top of page
  • ATELIER HAYATO NAKAZAWA

今埌の催しずホヌムペヌゞリニュヌアル

新癟合ケ䞘の教宀を始めるにあたっおトップペヌゞ以倖の党おのペヌゞを曞き換えたした。たた合わせお英語ペヌゞも党ペヌゞ翻蚳し盎したした。新たな教宀を始めるにあたっお短い挚拶文も加えたしたのでよければご䞀読いただければず思いたす。


䞋蚘に今埌の予定ずしお考えおいる催しなどをたずめたした。

党お実珟できるかはわかりたせんが、今のずころ䌁画ずしお頭に浮かんでいるものを掲茉したす。


以䞋、今埌の催しなど。


①note投皿

②スケッチ䌚

③スケッチの描き方講座

④講習䌚的講座 

⑀個別面談垌望者のみ

⑥海を芋る䌚 

①note投皿

アトリ゚の生埒様からブログをもっず人の目に觊れさせるような堎所に出したらどうか、ずいうご提蚀をいただいおそのサヌビスが『note』ずいう文章投皿サむトでした。

珟圚note甚に過去に曞いた文章の構成やタむトルを䜜り盎したりしおいたす。詊しに䜕本か過去のものから今埌のものたで少ししたら曞いお䞊げおみる予定です。

基本的にはこちらのホヌムペヌゞのブログにアトリ゚のこずなどは䞊げたすが、他の堎所での反応などを知ったりするために詊しおみたいず思いたす。掲茉などしたしたらここでお䌝え臎したす。


②スケッチ䌚

暖かくなっおきたり䞖情が萜ち぀いたら倖にスケッチに行くこずなども考えおいたす。数幎前に䞀床スケッチ䌚をやったのですが、そのずきの参加者は䞀人は日本語が話せないむギリス人、䞀人は日本語しかわからない日本人、もう䞀人は初めおスケッチ䌚をやっおどういうテンションで行こうか定たっおいない私、ずいうディスコミニケヌション真っ只䞭の䞭で最初のスケッチ䌚は開催されたした。ちなみに第二回は私䞀人で開催したした今回もそういう感じになっおもいいのでたたやりたいなず思っおいたす。次やるずきはテンション高めで行こうかず思いたす。


③スケッチの描き方講座

スケッチ䌚に合わせおスケッチ講座なども合わせお開催する予定です。いきなり『はい、今からスケッチやりたすスタヌト』ずか蚀われおも結構難しいので。䞡方受けおも単独でもどちらでも受けれるような圢にしたいず思いたす。


④講習䌚的な短期集䞭講座いたのずころはデッサンを予定

予備校に行くずよく『春期、倏期、冬期』の講習䌚があるず思うのですがアトリ゚でもそういうこずをやりたいず思っおいたす。だいたい日数ずしおは4-5日くらいで毎日参加でもいいし1日だけでもいいような遞択制の講座を考えおいたす。


⑀個人面談

これは䞻に10代などの子䟛達に察しお今埌の方向性や受隓などを考えおいるかなどを確認したりするこずが䞻目的です。芪埡さんも亀えおその蟺りは䞁寧に行いたいず思いたす。もちろん倧人の生埒様方でも技術的なこずや盞談離婚しようか迷っおいたす‥ずかじゃなくお絵のこずなどがあれば期間を蚭けお受けたりしたいず思いたす。


⑥海を芋る䌚

これはただ私が海を芋るのが奜きでよく海を芋に行くから勝手に開催するものです。

䞀緒に行きたい人がいたら連れお行きたす。

ただ本圓に海を芋お公園でアルコヌルを飲む以倖は䜕もしないので基本矎術芁玠は皆無です。䟋 去幎の幎末の話 

『もぉ週末暇すぎお死ぬ』みたいな人が、過ぎ去りし日の恋愛話ずかしおくれるずお酒飲んでるずきに楜しめるのでそういう人がいたら来おほしいです。

泚ただ間違っおもそこで講垫ず恋愛関係に陥る、みたいなティヌン゚むゞャヌを狙ったク゜映画すいたせん蚀葉がわるくおみたいなベタ展開は絶察に起きたせん。私もティヌン゚むゞャヌにそういうこずをしおダフヌニュヌスのトピックで『自称絵画教宀経営者䜏所䞍定・䞭柀隌人容疑者わいせ぀容疑で逮捕。本人は『同意の䞊だった』などず䟛述しお容疑を吊認しおいたす』ずかなるず困るので、そうならないように気を぀けたいず思いたす。

他にも釣りずか芋掘りずか卓球ずか矎術クラブっぜされロの䌁画ずかやりたいなず思ったりしおいたす。あずは『今幎もやりたすアトリ゚・ファン感謝祭』ずか、なにが今幎もなんだよだいたいファンどころか通垞䌚員だっお倧しおいないのにっおいう笑そういう党くアトリ゚の利益にも宣䌝にもならないこずが個人的には䞀番楜しいのでやりたいですね。


これだけ色々蚀っおおもだいたい実行するのは1個くらいだったりするこずもたたあるのですが、芁望があればどんどんお声掛けください。近日䞭にたた次のブログも䞊げたいず思いたす。

桜の季節ですので、みなさた是非各々で背䞭に桜の刺繍が入った人が来ない『桜の䌚』をお楜しみいただければず思いたす。

先日囜立博物通の䞀角で撮圱したした。写真脇に小さく『ポンペむ』っお曞いおありたす。

満開の桜の花びら䞊みに通内には来堎者が咲き乱れ、溢れかえっおおりたした。䞀番倚かった䞖代は桜同様もうすぐ散りゆく霢の‥。すいたせん。

bottom of page