• ATELIER HAYATO NAKAZAWA

新百合ケ丘にて無料デッサン会を開催します。

更新日:3月18日

2022年 4月上旬より新百合ケ丘に新たな教室の開講を予定しています。

つきまして3月25日に オープン記念として『無料デッサン会』を行います。


○ テーマ 『日本画作品における本画下図としての百合のデッサン』


東京芸術大学を始め多摩美術大学、武蔵野美術大学などの全国の美大の日本画科では入学後まず始めに全員が初期課題として伝統的に百合の花を描くことになります。百合のデッサンから骨書き(墨による輪郭線引き)、地塗りから彩色、胡粉の扱いまでの一通りの工程をここで学びます。

今回の講座ではその日本画科の初回課題である百合制作のデッサン部分を模したレッスンを行いたいと思います。


開催日時 3月25日 金曜日

時間     ①10:30-12:30

       ②17:30-19:30

所要時間 2時間

定員    4名程度

参加費   無料

締め切り 3月22日 火曜日  19時 

会場 新百合ケ丘駅より徒歩4分

(お申し込みのあった方には直接会場の詳細をお伝えいたします。)


*参加ご希望の方はお問い合わせフォームよりご希望の時間帯(1or2)を記載の上お申し込みください。

なお定員になり次第本講座の参加者募集は締め切りとさせていただきます。

*材料などはすべてアトリエのものを使用いただけますので特にお持ちいただくものなどはございません。

*本講座は実際のレッスン工程などを確認することを目的にしており、参加者に入会を強要するなどのことはございません。

*特典 今回の無料体験レッスンを受講された方は正式に新百合ケ丘の教室が開講した際、

ご入会を希望される場合は入会金(11,000円)が全額免除となります。

新百合ケ丘教室ページ(暫定的にですが、下記URLより現在作成中の内容をご確認いただけます)

 https://www.atelier-hayato.com/general-6


より詳しい内容などを確認したい場合は直接お問い合わせくださいませ。