top of page
  • ATELIER HAYATO NAKAZAWA

ブログ掲載先を一時的に移行します。

『サイト内のメディアアップロード容量が上限に達しました』


という謎の文言が表示され、ここ数日何度画像をアップロードしても全く画像がアップロードされなくなっておりました。


前々から『容量が〇〇GBに達しました。〇〇プランにアップグレードして下さい。つきましてアップグレードによる追加料金が発生し…』みたいな表示が出ていたのですが、なんとかそれでもアップロード出来ていたので見て見ぬふりをしていたら、先日完全にサイトが画像を受け付けてくれなくなりました。


敗因?は無尽蔵に写真を載せまくったことでしょうか。


というかデータ容量ってなんだよ?サイト維持のために毎年高いランニングコストを払ってるのにさらにまだお金とんのかよ…という怒りとも失望とも取れない感情が湧きました。


そして、そうか、こうやってお金を回収するのだな、ということを学習しました。

つきましては我がアトリエも来月から月謝倍になります!!とかはないのでご安心ください。


文字だけのブログだったら多分今後も半永久的に掲載可能だと思うのですが、写真を使うと途端に容量を食うらしいので、とりあえず一旦ブログの掲載先を移します。


以前生徒様に勧められてnoteというブログ掲載サービスにもホームページのブログと同じ内容のものを掲載していました。(現在も継続中)

当初は外部の人の目にも触れさせることを目的として始めたものでしたが、今後しばらくはホームページ上での新規の画像アップロードが出来ないためnoteの方にアトリエのブログをアップしていきます。

内容に関しては今まで書いたものも、今後書くであろうものも特に変わりありません。(初期のブログのみに関してはホームページの中だけに残っております。)


文字だけで書くブログも面白いので、noteには写真付きのもの、ホームページには文章のみでコンプライアンス完全無視の好き勝手な内容を…とか色々考えてみたのですが、とりあえず今のところはnoteに今まで通りアトリエの(ほとんどアトリエの話出てこないですが笑)ブログを掲載する形で継続していこうかと思います。


またホームページ内にも今までのように掲載するようなことがあればホームページ、及びnoteの中でもお知らせします。


ということで、当面ブログの掲載先はnoteに移行します。

noteにお引っ越しや。


最新記事は下記よりご確認ください。

こんな羽目になるとはつゆ知らず、能天気にまたしても箱根に行ってきたお話です。ブログのオチと今回のオチが奇しくも一緒になるとは思ってもみなかったのですが…(笑)



あとすごい小さい(6号くらいの)作品を一枚だけ西荻窪のギャラリーに展示します。


数奇和 『ギャラリーへ行こう2023』

会期:2023年7月21日(金)〜7月31日(月)

13:00〜19:00


駅から10分くらい歩くので、ちょっと暑い中大変ですが、もしお近くにいらっしゃいましたらお立ち寄りくださいませ。


今回の展示に向けて、新たに作品を5枚描きました。うち3枚を選定し(上限が3枚のため)提出したのですが、何故か2枚がボツになりました…。

制作途中の写真とかも撮っておいたので、それらと併せて今回紹介しようと思ったのですが、冒頭の理由で写真掲載ができなくなり、諸々ちょっと痛手を被っております。


現在対策を検討中の午前2時55分、時間と共にお酒ばかりが進みます。

(お酒なんか飲んでるからボツになるんだよ、と言う天の声が聞こえてきそうです。)







Comments


bottom of page